SSブログ

叩きキュウリとニラのキムチ [男子厨房に入る]

090807_173728.cng.jpg

ご飯もお酒も進む、カンタンでオススメの一品です!


<材料>
  • キュウリ
  • ニラ
  • 桃屋の「キムチの素」

<作り方>

  1. キュウリに包丁の平らな部分を当てて手で叩き、なかば砕けた状態にしてから一口大に切る。
  2. ニラは3〜4センチに切る。
  3. キュウリとニラを塩揉みして20〜30分置き、一度水で流し、軽く水切りをする。
  4. タッパなどに3を入れ、キムチの素とあえる。
  5. 3時間〜半日で美味しく漬かります。漬けている途中で余分な水分が出るので、気がついたら水切りをします。

面倒でしたら3の塩揉みは省いても良いと思います。その場合5で出てくる余分な水がちょっと増えると思いますが。
ニラの匂いが強烈ですので、ニラ嫌いの方、デート前の方は要注意!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。