SSブログ

プロ・キャメラマン [徒然と記す帳_]

お坊さん仲間で、プロカメラマンでもあるMさんが、横浜で撮影があるというので仕事場にお邪魔して来ました。オフィスビルの会議室を借り、横浜の会社経営者の写真を撮るという仕事で、5年ほど続いているんだそうです。

8畳程の会議室が、今日ばかりは撮影スタジオに。
P1000221.cng.jpg
様々な機材が並んでいますが、そのどれもが非常に効果なんだそうです。照明1台20万円!ケーブルですら1本2万円するんだとか!たくさんの機材を車に積んで移動していますが、もしかしたら車よりも積み荷の方が高いかも…という事です。


P1000225.cng.jpg
写真を撮るのはプロでも、撮られるのは苦手だそうです(笑)
朝から24人、背が高い方なので中腰の姿勢が多いそうです。丸12時間、間は空きますが中腰を繰り返して、太ももはパンパン。

ちょっと空いた時間に、ボーズも写真を撮って頂きました。プロカメラマンに写真を撮ってもらうなんて滅多にありません。惜しむらくはジャージで行ってしまった事。
さあ、どうですか!
_A3C4651.cng.jpg

Mさんのブログ ビューファインダーはこちら

写真の撮り方も書いてあって、とても参考になりますよ!
Mさんと一緒に、とあるイベントをしたいな、と思ってます。実現できるかな〜。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ポン@コトバラ

ボーズさま:
カッコイイ~!!
by ポン@コトバラ (2009-09-14 08:24) 

ボーズandカナコ

>ポン@コトバラさん
ありがとうございます〜 (^_^;)
僧衣か、せめて作務衣でも着ていったらもうちょっと使い道があったのに…重ね重ね、なんでジャージで行ってしまったのかと(笑)
by ボーズandカナコ (2009-09-14 11:44) 

ボンゾ

先週はありがとうございました!

私も一応プロのカメラマンでした。TVですけどw
機材が高いのは、この世界共通みたいです。

よく先輩に「おい、お前が担いでるカメラ一台で、長いベンツが買えるんだぞ。壊すなよ!!」といわれましたw

何はともあれ、写真は保存させて頂きましたw
いい顔してますね。お袋に見せたいと思います。



by ボンゾ (2009-09-14 16:22) 

ボーズandカナコ

>ボンゾさん
カメラ1台でベンツ1台…想像がつかない (-_-;)

それはともかく、お母さんにお見せするんですか。
恥ずかしい〜(>_<)
by ボーズandカナコ (2009-09-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。