SSブログ

そこに品格はあるのか? [徒然と記す帳_]

すいません、今日はちょっとトゲがあるかもしれません。

先日テレビのクイズ番組を見ていると、回答者は皆学生服姿で登場していました。男性は学ラン、女性はセーラー服。で、回答者の中に作家の坂東真理子さんがいたのですが…御歳63歳で女学生の服装は…ちょっと…いかがなものかと。

さらに言えば、2005年に発売された、藤原正彦氏の「国家の品格」がベストセラーになりました。それを受け、坂東真理子さんは翌2006年に「女性の品格」を、さらに2007年に「親の品格」を上梓されました。

ベストセラーが出て、二番煎じ・三番煎じ原稿料をお稼ぎになるのは、それは品格がある行動なのかと…疑問に思うのであります。

以上。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

tell182

常日頃のTVを見るとどこも常識などにたりよったりな番組が多くなりましたね。


僕が思うに品格とは見せずして行うものだと思います。

流行りもあるのでしょうが、着物は裏地にこだわる粋なものはどんどんと衰退していき残念せなりません。

品格も言葉に出してしまえばなんともお粗末なものであります。
by tell182 (2009-09-29 00:06) 

ボーズandカナコ

>tell182さん
そういえば私の父も裏地に凝る方で、形見の着物やスーツなど、ちょっとコレ着れないよ、という裏地がついてますなぁ。
by ボーズandカナコ (2009-09-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

80分木更津上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。