SSブログ

パギやんinなごみ庵 [布教所日記]

久しぶりの写真入り記事です (^_^;) 

2009年12月17日、ご縁のある芸人三昧さんとのコラボレーション企画で、趙 博さん(通称パギやん)のライブ&トークがありました。思いがけず多くの方がいらして満員!(とは言っても狭いなごみ庵での満員ですが)

パギやんは大阪出身の巨体のミュージシャンで「浪花の唄う巨人」の異名があります。そんなコワモテのパギやんが、時に朗々と、時に優しく、時に激しく唄い、また合間のトークは穏やかに楽しく語ります。

P1000520.cng.jpg
ギターを抱え、同時にハーモニカを演奏。音楽がからっきしな私としては、楽譜を見ずに2種の楽器を操るだけで「スゴいっ!」と思ってしまいます。

P1000532.cng.jpg
もうひとつの楽器、太鼓。最初は近所に響くんじゃないかと心配していましたが、途中からはその雰囲気にひたって聞いていました。ご近所の方、もしうるさかったらゴメンなさいm(_ _)m

終演後はパギやんを囲み、打ち上げに。写真はいつもの油絵風処理です。
img67935.jpg
パギやんが在日韓国人2世という事で、今日の料理は韓国料理風です。3種の野菜のナムル・トッポッキ(韓国棒餅の辛みそ炒め)・ポッサム(ゆで豚の葉野菜包み)でした。

この打ち上げも多くの方が残って下さり、盛り上がりました!

また芸人三昧さんとコラボを企画したいですね!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Red ジョーユー

素晴らしかった!
これから、CD聞きます!
    合掌~合笑~なあむ
by Red ジョーユー (2009-12-18 16:57) 

ボーズandカナコ

>Redジョーユーさん
パギやん、気に入っていただけたようですね!
他の方がメールで下さったのですが「唄に、パギやんの人生の重みが表れている」とおっしゃっていました。
確かに、その通りだと思います。
by ボーズandカナコ (2009-12-19 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝のお経会 12月英世さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。