SSブログ

英世さん [その他色々]

ある日家に帰ると、ポストに謎の封筒が…。

表は「なごみ庵御住職様」、裏には「一真宗信徒」。切手も貼っていないので、直接投函した様子。
(浄土)真宗に日蓮宗、天台宗、浄土宗、禅宗…仏教には色々な宗派がありますが「一真宗」てのは聞いたことがありません。

なんだろう…と不安な気持ちを抱きつつ開けてみると、便せんが1枚と小さな封筒が。便せんには「なごみ庵の玄関先で配っているカレンダーを1部頂きました、親鸞聖人の言葉を味わわせて頂きます」とのお礼が書いてあり、小封筒には野口英世が描かれた千円札。

「一真宗の信徒」ではなく「ひとりの真宗信徒」だったんですね(苦笑)。

お布施というか懇志というか…不安な気持ちはうって変わって、なにかほっこりと嬉しい気持ちになりました。
いつか法話会にも来てくれると嬉しいなぁ、と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パギやんinなごみ庵韓国風料理3品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。