SSブログ

愚かなインタビュアー [徒然と記す帳_]

久々に感情的な文章です…。

昨日(2010年4月30日)、ボクシングのダブル世界戦があり、10連続防衛を成功させていた長谷川穂積選手が、まさかのKO負けを喫した。

勝負については、相手選手も素晴らしかったとしか言い様がないですし、この敗戦で長谷川選手の功績が失われる事は無いと思います。このまま引退をしても良いほど立派な戦績を残していますが、まだ29歳。減量の厳しさを話していた事がありますので、休養後ウェイトを上げてまたリングに立って欲しいものです。


で、タイトルの「愚かなインタビュアー」です。敗戦直後の記者会見である記者だかリポーターだかが…

「敗戦の感想はいかがですか?」
「負けてどういう心境ですか?」(正確にはこのセリフでした)

と 聞きやがりました 聞きました。数ヶ月間死にものぐるいで練習し試合に臨んだ選手。その敗戦直後に、要するに「負けてどうですか?」と聞いたワケですよ。

インタビューですから色々聞くのがお勤めなのでしょうが、聞き方、聞く内容にもうちょっと思慮が欲しいと言うか、デリカシーがないというか…。

とにかくあきれ果てました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。