SSブログ

みすゞ公演in東光禅寺 [金子みすゞ]

今年最初の「金子みすゞ ひとり舞台」の公演が横浜市金沢区の東光禅寺さんで行われました。

10日前に東北関東大震災があり、また公演当日は強い雨が降る中、大勢のお参りがありました。今回の東光禅寺さんは、みすゞ公演初の臨済宗寺院です。

訪れる前からHPを拝見していて、様々な活動をされている事を見ておりました。座禅に写経、様々な社会活動…また今回は他宗派である私たちを招いて頂くなど、お会いするのが楽しみでした。

東光禅寺HP http://www.tokozenji.or.jp/

大雨の中到着すると、お寺の入り口には「東北ガンバレ! 日本頑張れ! 節電中」の貼り紙が。山門には募金箱や様々なパンフレット・リーフレットが置いてあり、境内には本堂や永代供養塔がぎっしりとつまっている印象です。

出迎えて頂いたご住職は、物静かでおだやかな印象でした。お檀家さんの前で話す時も、その印象通り淡々とお話をされます。でも、その活動を見れば、熱い思いが秘められているのは想像に難くありません。
またひとつ、良い出会いをさせて頂きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011年3月の法語三重へ愛知へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。