SSブログ

みすゞ公演in宣隆寺 [金子みすゞ]

5月14日三重県鈴鹿市 宣隆寺さんへみすゞ公演に行って参りました。

三重も横浜も数日雨が続いていましたが、当日は…
P1010836.cng.jpg
超快晴。

今回は、宣隆寺さんの「親鸞聖人750回大遠忌法要」にお招き頂きました。50年に1度の行事にお招き頂いたのですから、光栄な事です。午前中はお稚児さんが出て、午後が出番です。

稚児練りでは、地元の雅楽グループが演奏を披露していました。なかなか聴けないですよね、ナマ雅楽。
P1010835.cng.jpg

…で、無事に公演が終わり、境内を散策。
P1010838.cng.jpg
こちらは「ニルヴァーナの森」という境内墓地。石に釈迦涅槃像が彫ってありますが、実はコレ、ご住職が4年の歳月をかけてご自身で彫ったもの。思いが詰まっている感じがしますね。

素敵なホームページもありますので、ぜひ見てみて下さい〜

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

宣隆寺 ゆはず

今回は、貴重なご縁をいただき本当にありがとうございました。
かなこさんのブログでも園児のことや娘の詩などご紹介いただき恐縮しています。
本当に素敵なお芝居で檀信徒の皆さんからもたくさんの「よかったわ!!」との感想を耳にしています。
この仏縁でいろいろとご指導いただけたらありがたく存じます。
ちいさなお寺なごみ庵さんの夢の実現を祈念しています。
by 宣隆寺 ゆはず (2011-05-16 14:11) 

ボーズandカナコ

>宣隆寺 ゆはずさま
コメント有り難うございます m(_ _)m
こちらこそ、良いご縁を頂き、有り難うございました。
750回遠忌法要という大きな行事でお招き頂き、とても光栄に思っています。
by ボーズandカナコ (2011-05-17 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。