SSブログ

ホームラン [徒然と記す帳_]

梅雨の晴れ間、のどかなお昼前、突然2階で「ドンッ!」と聞き慣れない物音がしました。

恐る恐る2階に上がって部屋をざっと見ても、特に落ちた物などは無い様子。思い出してみるとベランダから音がしたような…と思い窓を開けて出てみると、ベランダに野球の硬式球が。

「???…」と固まっていると、隣接する公園に野球部員らしき男の子がふたり走り込んで来てキョロキョロしています。「このボール?」と声をかけると「あっ、すみません。ガラスとか大丈夫でしたか?」と元気に返事。「ホームランかい?」と言いながらボールを返しました。

実はなごみ庵、細い道と1件の家を挟んで、県立神奈川総合高校・工業高校のグラウンドがすぐそばです。風が強い日は砂ぼこりが飛んでくるのですが、高いフェンスを飛び越えてホームランボールまで飛んでくるとはビックリしました。しかもあんな狭いベランダにストンと落ちてくるとは、すごい偶然です。

今年はホームランボールが飛んでくる事を期待して、グローブ持って横浜スタジアムに野球を見に行こうかな (^_^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。