SSブログ

H23 甚行寺子供会 [その他色々]

夏、それは子ども会の季節。今年もまた、大量の子どもたちに群がられ登られ、変な筋肉痛になる季節がやって参りました(苦笑)。

けれど残念ながら、今年の甚行寺さん子ども会は大地震の事などもあり、日帰り。手伝ってくれる青年会メンバーも「銭湯行かないの? カレー作りは? 花火は? 流しそうめんは?」と物足りない感じ。

そして子ども会が始まってみると、中高校生メンバーに子どもが群がり、ワタクシの「登られ役」の地位も危うくなってきました。

数年前は「じゃあ、10分ぐらい自由時間」と言った瞬間、1ダースほどの子どもたちが群がってきて悲鳴をあげたんですが…来なければ来ないで…寂しいです。

IMGP1931.cng.jpg
ワタクシの横顔にも、そこはかとない寂しさが漂っているようです… (-_-;) 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おにいちゃん

毎年毎年ありがとうございます。

そろそろ人間ジャングルジムからの引退、
諸行無常を教えられるようですな(笑)
by おにいちゃん (2011-08-06 13:22) 

ボーズandカナコ

>おにいちゃんさん
いえいえ、こちらこそ有り難うございます。
引退かぁ…
by ボーズandカナコ (2011-08-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

見てビックリ!うりきれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。