SSブログ

ボーダーライン [一からの筆の道]

ひさ〜しぶりの書道ネタでございます。記事は2ヶ月ちょっと空いてますが、サボらずにちゃんと通っておりました。

で、徐々に級も上がって現在7級。

真夏の熱い日、書道教室に到着すると毎月発行の教本が届いています。この教本には次回の課題や、先月提出した課題で進級しているかなど、色々書かれています。

席についてその9月号を開くと、ワタクシめでたく7級から6級に上がっていたのです。しかし問題が…

10級〜7級まではこんな感じの課題。楷書というやつです。
P1020058.cng.jpg

しかし6級からは…草書というのでしょうか。
P1020059.cng.jpg

…なんて書いてあるかすら分かりません (-_-;) 

自分が書いた字が、上手に書けたのかどうかも判断つきかねます。

でも、続ければ上達すると信じて頑張るしかないですね (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011年8月の写経会衰え実感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。