SSブログ

2011年10月の「みらい」 [カウンセリング]

今月の「みらい」勉強会は、先生がよく指導される「コラージュ」というものです。

名前は聞いた事がありますし、なにやら切り貼りする、というのも知ってはいましたが、経験するのは初めてです。

先日、たまたま出張でビジネスホテルに泊まったので、そこで配っていた雑誌と新聞、そしてハサミと糊を持って関内ホールへ。

参加者は4名、それと先生で5名です。四つ切りサイズの大きな画用紙を渡されて「自由にやってみて下さい」と言われますが…どうすればいいのかわかりません。

それでも紙面をパラパラめくり、目に付いた写真なんかを切り抜いて、そして貼っていきます。

で、私が作ったのはこんな感じ。
P1020315.cng.jpg
ちょっとわかりにくいと思いますが、上はダムと温泉の絵を切り貼りしてあります。
下は紅葉の絵と地方のイラストなんかを組み合わせてます。

自分で気付いたのは、人の姿や文字などを消そう消そうとしていた事です。実は人間嫌いなんだろうか…自分!? と心配になりました(苦笑)。

他のメンバーもそれぞれ個性的で、特徴が出て面白いものです。

来月もコラージュ、雑誌を集めておかないと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。