SSブログ

みすゞ公演in長徳寺 [金子みすゞ]

今年最後のみすゞ公演が、世田谷区の長徳寺さまでありました。
こちらは毎年12月8日の夜に成道会という行事を開いていて、5年前にもお招き頂きましたが、久しぶりの再演となりました。

成道会と言うのは、お釈迦さまが悟りを開かれた事を機縁とした法要です。つまり、お釈迦さまの仏った、という法会です。

前回は、まず他のご住職がお話しをされて、その後お芝居でした。しかし今回は私がお話し。参拝者は決して多くなかったのですが、皆さん熱心に聴いて下さって私をノセてくれ、45分ほどお話しいたしました。

そして公演。5年前とはセットも違うし照明も入りましたし、細かい部分もけっこう変わっています。セリフが標準語から山口弁になった事も大きな変化だと思います。

前回観て頂いた方、気付いて下さったでしょうか… (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。