SSブログ

2012年1月の「みらい」 [カウンセリング]

今年最初の「みらい」勉強会が行われました!
おっと、「勉強会」という言葉は今後なるべく使わない事になったんです。

何故かというと「勉強会」というと少し固いイメージになりますし、先生も「何か教えなければいけない」、私たちも「何か学び取らなくてはならない」という気持ちになってしまいがちだからです。

それはさておき寒さ厳しい時期です、体調を崩している方もいらして参加者は3名と少なめ。

まずは先月の忘年会から最近までの近況報告や、今年の目標を話します。

その後、ちょっとした心理テストのようなものの紹介。

そしてロールプレイ。
話し手・聞き手・観察者に分かれますが、3名ですので交代しながら全ての役割を行う事が出来ました。

来月は皆さんにお会いできると良いのですが (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。