SSブログ

2012年2月の写経会 [布教所日記]

日差しが出て少し暖かい日、写経会の準備をしていると…
開始5分ほど前にゾロゾロと、本当に一斉に皆さんいらっしゃいました!
もしかして待ち合わせしてた?(笑)

P1020615.cng.jpg
こんな感じです。
いらして頂いたのは8名、スペース的にも8名までしか座れないので満員です。

しかも今回は、最初に書き始めた重誓偈が書き上がって製本する方が3名、その方々は次に正信偈になるので新しい資料もお渡しします。さらに初めての方もいらしたので大忙しで、自分の分を書くヒマがありません…

…ふとヨメを見ると、本尊の横のスペースで自分だけ書いてます。
ズルい (-_-;) 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

しょうちゃん

あー。いいなー。
本来のお寺さんを見せていただいた気がします。

今度、私の息子が、真言宗だけれど、お寺さん(極楽寺、極楽寺山という山の山頂に立っているお寺)で結婚式をすることになりました。
小さくて20人も入ると一杯のお寺で、どうやるんだろうと思うけれど。

私の発案で。お嫁さんとても乗り気で喜んでいるようです。

前の住職の時は結婚式もしたことがあるけれど、今の住職さんになってからは初めてだって。

ハハハ、楽しみ。
by しょうちゃん (2012-02-24 07:40) 

ボーズandカナコ

>しょうちゃんさん
おお、仏前結婚式ですか! おめでとうございます。
僧侶の多くは結婚式に慣れていません。でもそれだけに一所懸命に良い式にしてくれると思います。
by ボーズandカナコ (2012-02-24 21:25) 

しょうちゃん

ありがとうございます。
うちが真言宗なので、ご縁のあった極楽寺さんにしました。

by しょうちゃん (2012-02-25 13:01) 

ボーズandカナコ

>しょうちゃんさん
極楽寺…浄土系っぽいお名前ですね。
by ボーズandカナコ (2012-02-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雅印神奈川区文化展の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。