SSブログ

神奈川区文化展の準備 [一からの筆の道]

東神奈川かなっくホールで行われている神奈川区文化展、2月29日より書と写真の展示になるため、前日の28日に設置のお手伝いに行ってきました!
P1020623.cng.jpg
まず作品を吊るためのワイヤーの本数や長さを決め、作品を下げると高さや間隔や傾きを調節します。私の書いたような横長のものは2本のワイヤーで吊るすので、左右バランスなどが大変でした。次回書くとしたら縦長にしよう。

そして…
P1020625.cng.jpg
いかがでしょうか、落款が押され額装されると、ちょっと上手になったように錯覚します(笑)。
原稿用紙に書いた文章を活字にすると、説得力が増すのと似ています (^_^;) 

他の方は…
P1020628.cng.jpg

P1020630.cng.jpg
こんな感じです。

そして入り口には山室師範の書が展示されています。
P1020632.cng.jpg
「龍舞」と書いてあります。
作品の大きさも全然違い、大きくて迫力がありますし、本当に龍が舞っているような躍動感がありますね!

東神奈川駅と、京急の仲木戸駅に隣接したかなっくホールの3階で開催されてますので(入場無料)、お近くを通った際にでも是非ご覧下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。