SSブログ

横浜中央木鶏クラブ [その他色々]

時々勉強会に参加させて頂いたり、逆に講師としてお招き頂いている横浜中央木鶏クラブさん。今月は県の施設を離れ、なごみ庵にて「よきひと、親鸞 恵信尼ものがたり」をご覧頂く事となりました。

毎月の法話会や写経会、その他いろいろな事を企画していますが、他団体の企画で使って頂くのは初めてです。話を頂いた時「ああ、こうやって利用して頂くのもアリなんだな」と目からうろこが堕ちました。

例会の時間が1時間半〜2時間あるので、朗読劇だけでは時間が埋まりません。なので最初に30分ほど平安末期〜鎌倉初期にかけての日本と仏教界の様子をお話させて頂き、その後朗読劇。

終演後は、我が叔母が腕を振るった料理で懇親会。
なごみ庵、お芝居を観られてイタリアンの食べられるお寺です(笑)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

囲炉裏庵

第二部は「なごみ庵」⇒「まんぷくイタリ庵」に変身!
ごちそうさまでした。叔母様によろしくお伝えください。

                       囲炉裏庵

PS 上越市の五重塔が外にあるゑしんの里を
訪問してみたいと思っています。


by 囲炉裏庵 (2012-06-17 12:03) 

デルグロッソ 秀子

予算の中でメニューを考え出来るだけ温かいうちに召し上がっていただきたいと考えたり、脳の活盛化した日々でした、喜んでいただいてうれしいです。
仙台から駆け付けてきた人もいたり、盛会でしたね。
次回はメニューは日本語訳も付けます。
by デルグロッソ 秀子 (2012-06-17 14:16) 

ボーズandカナコ

>囲炉裏庵さま
なるほど! 確かに第二部は「イタリ庵」でしたね〜
ゑしんの里にあるのは「五重の塔」ではなく「五輪の塔」ですよ〜〜

>秀子さま
メニュー考案から調理まで、お疲れさまでした m(_ _)m
皆さま、とても喜んで頂けました〜 (^_^)
by ボーズandカナコ (2012-06-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。