SSブログ

ステンドグラスその6 完成! [その他色々]

作業日から少し日が開きましたが、ステンドグラス教室に行ってきました!

IMG_0380.cng.jpg
前回の続きで、ハンダ付けを完成させます。写真は表面ですが、ハンダが少し盛り上がっているのが分かりますでしょうか? こうすると、見た目が良いのだそうです。

ハンダ付けが終わると、両面を丁寧に洗ってワックスやガラス粉を洗い流します。その後なにやら薬品を塗り込むと、銀色のハンダが見る間に黒くなります! その後また両面を洗い流し、木枠にはめ込み、押さえのアクリル板と共に細い木の棒と釘で固定し、完成!
完成した姿は後日お見せします(勿体つけすぎ??)

その代わりと言ってはなんですが、先生の作品をお見せしましょう!
IMG_0382.cng.jpg
こちらのモリオグラスさん、こういうランプシェードを作るのです。部屋を暗くして明かりを入れると、おぉ〜っと声が出るほどキレイです。

12月にみなとみらいで作品展がありますので、後日詳細をお知らせしたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。