SSブログ

未来の住職塾 3回目 [その他色々]

神谷町光明寺さまでの「恵信尼ものがたり」の前日、「未来の住職塾」3回目がありました。なんだか最近色々あって、アップの順番がゴチャゴチャです(汗)

3回目ともなるとお互いだいぶ親しくなってきました。それぞれの行事に招いたり招かれたりして、他でも顔を合わせていますしね。

この「住職塾」、東京では2グループ、他にも京都・金沢・広島でも開催されています。来年度には他の地域でも開催されるのではないでしょうか。受講生の熱意も高く、東京は第1と第2グループがあるので、自分が所属するグループの開催日に都合が悪ければ、もう片方のグループに振替出席できます。しかし今回は、京都会場で受講している大阪のお寺さんが、わざわざ振替出席でやって来ました。スゴイ!

さて、第3回ですが、班が3つから4つに増えました。従って1つの班の人数が少なくなり、ワークショップに入ると1人1人の重みが増します。なので、疲れました。でも非常に濃い1日を過ごせる、という事でもあります。
IMG_0385.cng.jpg
写真はワークショップを終え、各班の発表を全員で聞いています。

朝から夕方まで、みっちりと受講をしたこの日。さらにこの後、上智大学に行ってグリーフケア講座なのです…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。