SSブログ

2013年1月の「みらい」 [カウンセリング]

今年最初の例会は、久しぶりのコラージュでした。参加者は先生を含めて6名。

コラージュとは、雑誌や新聞、パンフレットの写真や文字を切り抜き、四つ切りサイズの画用紙に思うまま貼っていくもの。

子どもの遊びのようですが、意外と集中してしまうんですね、これが。
私の作ったのはこんな感じです。

P1030452.cng.jpg
中央に丸くて赤いトマトと青い地球。上下に緑豊かな風景、そして小さな写真は色とりどりの野菜バスケットです。

実は自分の精神状態としては「ちょっと面倒で重い、やらなくてはならない事」を抱えていて、わりと沈んだ気持ちだったんです。でも出来上がったのは明るく健康的なものだったので、自分でも驚きました。

他の方のもそれぞれ個性が出ていて、なるほどな〜と考えさせられます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。