SSブログ

たそがれのワークショップ [死の体験旅行]

寺子屋ブッダさんで、初めて日のある時間にワークショップを開催しました。
http://www.tera-buddha.net

最近は夜だったり暗くなる部屋だったりを会場に、間接照明で雰囲気を作っていました。しかし明るい中では、参加者の方々は少し集中しにくいのではないかと感じ、反省。今後の課題とします。

で、さっそく感想がアップされていました。
こちらは真言宗のお坊さんで、大切なアドバイスを頂きました。

こちらの方もたくさん感じたことを書いて頂き、とても参考になりました。

10月も開催します (^_^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

長さん

たそがれのワークショップ。
涙のこみ上げてくる方。この回は少なかったようですね。
どうやったら良いか。確かに雰囲気を出すのが、一番
難しいそうですね。予め参加者に、告別式用の「生前の
写真が入った模擬フォトフレーム」でも、用意してもらって、
「それを自分で見つめながら、ワークショップをする」
っていうのは、どうでしょうね。
by 長さん (2013-09-25 14:54) 

ボーズandカナコ

模擬遺影ですか…どうでしょうね〜〜
by ボーズandカナコ (2013-09-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。