SSブログ

ハピバス写経会 [布教所日記]

なごみ庵では毎週金曜日に行事を行っていますが、第3金曜日の写経会メンバーはほぼ固定メンバーのせいか、和気あいあい度が高いような気がします♡

9月の写経会では常連さんたちから「来月は住職の誕生日だからお祝いを」と話が持ち上がり、10月の写経の後に昼食会をすることに。

もちろん私が取りまとめをして (^_^;)  当日。写経会メンバーがほぼ集まり本堂は満員です。
P1040060.cng.jpg
いつもは写経会の後、茶話会となるのですが、今日はそそくさと斜め向かいの「シェフの一歩」さんに。皆でランチを食べ、会話に花が咲きます。私と坊守の分は、皆さんでワリカンしてご馳走して頂きました。

誕生日そのものは40回目なので大して嬉しくありませんが、皆さんのお気持ちが嬉しい秋晴れの日でした。

ちなみに午後はまだ少なめでお1人。でもおかげで、私たちもゆっくり写経をすることが出来ます。新しく写経を始めたい皆さん、午後3時にお出で下さい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。