SSブログ

「宗派を超えた法話会」始めます [布教所日記]

前から考えていたのですが、ご縁ある方からの提案を頂き「宗派を超えた法話会」を開催することになりました!!

第1回は5月11日(日)午後2時
ご講師は浄土宗 浄信寺ご住職 吉田健一師です。
yoshiken.jpg
(日曜日にお坊さんにお願いするのは大変だったぜ…)

吉田師は私の所属する「自死・自殺に向き合う僧侶の会」の先輩。
元は葬儀社にお勤めという異色のお坊さん。でもとっても暖かい人柄です。

どなたさまもお気軽にお出で下さい〜。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

長さん

葬儀社にお勤めという事は、死因はともあれ、無くなった方の家族のケアが御得意なんでしょうねぇ。無くなった方が自死だったケースに、吉田健一師が、特に係られていた理由は、以前吉田健一師が書かれていたblogからは、ちょっと掴めませんでしたが。
by 長さん (2014-04-10 09:39) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
葬儀社と僧侶、2つの視点をお持ちなのは希有な存在だと思います。
by ボーズandカナコ (2014-04-11 11:03) 

田口学法

うちの長男は修行を終えて寺に帰って来た。そこで私は「これからがお前の本当の修行だ。葬儀社に入れ」といい、県外の葬儀社で3年間いい修行をしてきました。檀家さんが「おぼっちゃん、お帰りなさ~い」と、すんなり受け入れてはいけません。
by 田口学法 (2014-05-10 21:05) 

ボーズandカナコ

>田口さん
なるほど、流石ですねっ!
by ボーズandカナコ (2014-05-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。