SSブログ

「死の体験旅行」in玉泉院さま [死の体験旅行]

前回の椎名町の金剛院さんもそうでしたが、今回の玉泉院さんも「まちのお寺の学校」というウェブサービスでの開催です。昨年多かったのは「寺子屋ブッダ」さんとの協力でしたが、それが進化して「まちのお寺の学校」になりました。

なかなかひと言で説明しにくいのですが、「行事を開催したいお寺」と「ワークショップを開催出来る人」を結ぶ仲人のようなサービスです。
・まちのお寺の学校 http://www.machitera.net

で、今回の玉泉院さん。東京都江東区の日蓮宗寺院ですが、本堂の横に非常に立派なビルが建っています。その2階を会場として、少し多めの21名の参加者とともに、濃密な時間を過ごしました。

次回は月末の向源です。大きな枠を頂いていますが、果たしてどれだけ埋まるでしょうか…ちょっと不安です (^_^;) 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

長さん

今年は、総定員数135名(3回)で、昨年の倍強ですね。
現状の学校教育現場と比較すると、そろそろ、2クラスに
分けなければならない状況。今後、
死の体験旅行に関しては、お弟子さんを
取られてはどうですか? 行く行くどうされるんでしょうね。
by 長さん (2014-04-16 15:39) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
おお、するどい。
そのうち、どなたかにお伝えせねばと思っていました。
今年はとりあえず、妻に補佐についてもらいます。
by ボーズandカナコ (2014-04-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。