SSブログ

生協「ゆきげ」さんのHPでご紹介 [死の体験旅行]

2015年最初の「死の体験旅行」ワークショップは、横浜市緑区の十日市場地区センターさんからのご依頼。珍しいことに公共施設での開催でした。

その時に受けて頂いたのが、生協(コープ)の葬祭部門の方。
しかも、会社内に遺族のグリーフケア(喪失による悲嘆のケア)部門があり、そこの担当の方なのだそうです。本来、葬儀前後の期間でのみ遺族と関わるであろう葬儀社さんに、葬儀後に長くケアをする部門が出来ていることに驚きました。

で、後日その方が会社のブログに体験談を掲載して下さいました。
よろしければリンク先をご覧下さい (^_^)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

長さん

バックグラウンドミュージックの話。初めて聞き来ましたね。どんな曲、いつも流しているのでしょうか。
by 長さん (2015-01-23 16:48) 

長さん

バックグラウンドミュージックが有るという話。初めて聞きましたね。どんな曲が掛かるんでしょう。
by 長さん (2015-01-23 16:56) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
そういえば今までBGMについては書いてませんでしたね。
セリフの邪魔にならないような穏やかな音楽を、小さな音で流してます (^_^)
by ボーズandカナコ (2015-01-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。