SSブログ

讀売新聞掲載! ハフポス掲載!! [死の体験旅行]

2月23日、椎名町の金剛院さんで「死の体験旅行」ワークショップをいたしました。
H27.2金剛院.jpg

実はこの日は讀売新聞の取材が入りました。
ルポとのことで、他の参加者とともにWSを受けて頂き、終了後に取材協力をして下さる方を募りました。
掲載は3月19日(木)夕刊の「こころ」というコーナーだそうで、どういう記事になるか楽しみです。


順番が前後しますが、2月18日にインターネット新聞のハフィントン・ポストにも、寺フェス向源の記事の一環として、「死の体験旅行」の記事が掲載されました。

こちらは私が書いた記事をベースに、編集者が手を入れたもの。
いつもブログやFacebookで自分の意見を書いてはいるものの、圧倒的に多くの方の目に触れる場所に文を書くのは、いつもと違った緊張感があるのだと知りました。

いろいろな動きがあって、楽しいです (^_^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

長さん

この、参加者の2列縦体に見える配列。死の体験旅行に、ぴったりの感じがしました。「これ、これっ!」っていう感じ。この回の新聞取材。ちょうどよかったですねぇ。2列縦体で参加者が並ぶと。ロケットに乗って、黄泉の国へ行くイメージなんですね。椅子のある会場のケースは毎回そうするとか。今後、御一考されては、いかがでしょうか。
by 長さん (2015-03-03 09:16) 

ボーズandカナコ

長さんさま
WS本編では、参加者さんは皆さん壁に向くんですよ。自分自身に向き合い、物語の世界に入りやすくするためです。
by ボーズandカナコ (2015-03-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。