SSブログ

本願寺プレゼン大会の動画 [その他色々]

10155933_1043195102378238_1940737071933996088_n.jpg
平成27年11月10日に、京都の本願寺派本山にて行われたプレゼン大会のムービーが公開されました!

本願寺動画配信サイトはコチラ



自分が話している姿を久々に確認し、壮絶にガッカリ……
異常に「え〜」が多い。
他の機会で話しているのを録音したものには、それほど入っていないので、やはり相当緊張していたのでしょう。

私には「緊張していても、そう見えない」という特殊能力があるのですが、言葉には表れてしまうのですね。

もうひとつ「え〜」の要因があって、それはおそらく自分の中から湧き出した活動ではない、という点です。
「死の体験旅行」や自死に関係することは、自分の関わっている範囲を中心に話す事が出来ます。しかし今回のプレゼン内容である「未来の住職塾」や「住職塾サンガ」は、私もサンガ会長として深くかかわっているものの、いわば「人のふんどし」という感を拭いきれなかったのではないかと思います。
その心もとなさが「え〜〜」に繋がったのではないかと自己分析しています。

自信の薄さが、こんなに表に出ていてはダメですね。
どうやら私はサギ師にはなれないようです (^_^;) 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。