SSブログ

コラボワークショップ [死の体験旅行]

長らく続けているワークショップ「死の体験旅行」ですが、マンダラエンディングノートとのコラボ企画が実現しました!

マンダラエンディングノートは、プロ野球の大谷翔平選手が高校時代に目標設定のために取り入れた「マンダラチャート」をエンディングノートに応用したものです。

このマンダラエンディングノートに大きく関心を抱き、またもともと「死の体験旅行」を評価してくださっていた寺社ライター・終活カウンセラーの福田祥子さんからお声掛けいただき、構想を練っていました。
http://b-effect.strikingly.com/

そして2017年7月24日、多くの方のお力添えを頂き、第1回目を開催することが出来ました。
新しい内容で第1回目を無事に終了し、今はとにかくホッとしています (^_^;) 


受講者に、福田さんの友人で「笑い文字」講師の方がおいでになっていました。
「笑い文字!?」と思われましたか?
説明不要、ご覧頂ければ分かります。
会場でパパッと書いてプレゼントしてくださいました。

smallIMG_2053.jpg

普段は人の名前だったり「ありがとう」という言葉に笑顔を盛り込んで作るのが笑い文字。
今回はワークショップ名をアレンジしてくれたのですが、あまり「死」という言葉を笑い文字化する機会が無いようで、少し悩まれたようでした(笑)

ちょっと怖い感じのワークショップ名ですが、笑い文字になると急にホンワカしますね (^_^;) 
Hさん、有り難うございました!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。