SSブログ

看護師&尼僧 玉置さん発見! [その他色々]

以前なごみ庵で開催して頂いた「養老指南塾」
第1回 http://753an.blog.so-net.ne.jp/2015-12-29-1
第2回 http://753an.blog.so-net.ne.jp/2016-01-14
第3回 http://753an.blog.so-net.ne.jp/2016-01-19

40〜50代の方をメインの対象として、年老いていく親をどう介護・看護していくか。それを学ぶための講座で、私や坊守も受講者として聴かせて頂きました。

000027769531.cng-907ef.jpg
家族会議ロールプレイでは、ワタクシとある一家の長女役をいたしました(笑)


その養老指南塾のメインご講師である真言宗僧侶&看護師の玉置妙憂さんを、Yahoo!ニュースで発見しました!
一般家庭出身で、ベテラン看護師として活躍していた玉置さんが、お坊さんを志した話。
また、銀座にできたばかりの「空海記念統合医療クリニック」で看護師長に就任した話も(これ以上の適材適所はないでしょう!)。

注目している玉置さんが取り上げられていて、ビックリ&嬉しい瞬間でした (^_^)

Yahoo!ニュースページ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00000004-nikkeisty-life&p=1

空海記念統合医療クリニック
http://kukai-medical.or.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。