SSブログ

カウンセリング講座後期1回目 [カウンセリング]

昨年5回受講していたカウンセリング講座、平成22年1月19日から後期の5回が始まりました。前期は30名ほどの受講生が参加し3班に分かれて学んだのですが、その中から引き続き後期受講者は20名ほどだったので2班に分かれます。

以前仲良くなったメンバーも半々に分かれ、私が振り分けられた班の先生は初めてお話を聞くH先生。もう一方の班は私が前期に教わったA先生だったので、違った指導者に学べるのは良い事かな、と思いつつ講座がスタート。

H先生本人もおっしゃっていた事ですが、A先生と全く逆のタイプの先生で驚きました。とにかくよく話してくれるのです。A先生は聴講生の自主性に任せると言うのか、ご自身は一歩引いて全体を見渡しているような雰囲気です。同じカウンセリング講座でも、指導者が変わるとこうも違うんだなぁ、と感じました。

これから新メンバーで5回、学びを深めていければと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。