SSブログ

感激の手紙 [金子みすゞ]

ある日ポストをのぞくと、1枚の絵ハガキが…

差し出し人の名前を見て、思わず「えーーーっ!!」と叫んでしまいました!

差し出し人は中島潔さん。
先日ブログに書いた、画家の中島先生からの直筆のお手紙でした。

↓こういう絵を描く方です。
nakajimakiyoshi3.jpg

ブログに書いた通り「みすゞ憧憬」という画集を買い、出版社宛にファンレターというか、感想というか、お手紙をお出ししたのです。
でもあちらはNHKで特集をされるような方です。京都の清水寺に襖絵を奉納するような方です。お返事が来るなんて夢にも思っていませんでした。

夫婦二人でみすゞ公演を重ねていて、100回の公演とみすゞさん故郷での公演、という目標がありましたが、中島潔画伯に観劇頂くという、新しい目標が出来ました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西來武治師看板できました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。