SSブログ

100,000 [徒然と記す帳_]

タイトルの数字、なんの事? と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は…
数日前、このブログの累計閲覧数が100,000ヒットになりました!

初代HPはアドビ社の「ホームページ・ミル」で作成、年間5000ヒットほど。

2代目HPは「IDforWEBLIFE」というソフトで、こちらはカウンターを付けておりませんでしたが、本文が検索エンジンにヒットしないという事で、閲覧数は少なかったと思います。

3代目でこのブログになったのが2009年3月ごろでしたので、1年4ヶ月程で10万ヒット。平均すると月に6000ヒット以上。やはり検索に引っかかるようになったのが大きいんでしょうね。

普段使っている検索エンジン、グーグルでも「なごみ庵」で検索して、表示順位が上がってきました。最初の頃は3〜4ページ目ぐらいだったのですが、たった今検索したら1番に表示されてます!


という事で、どんな言葉で検索されているかランキング〜〜
こちらのソネットブログにはアクセス解析という機能があって、どんな言葉で検索されているかとか、どのブラウザで見られているかとかを解析出来ます。

で、年間通して検索数が多いのが「おぼうさんどっとこむ」です。
金子みすゞの大漁を描いた「中島潔」さんも上位に入っています。
なぜか一度だけ書いた「ゴールデンレトリバー 里親募集」で検索される事も多いようです。
「スキンヘッド 頭の剃り方」でもよくヒットします(笑)。
春の時期には「花粉症 シングレア(花粉症の薬)」が1位を奪取しています!

次は100万ヒットを目指します!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010年7月号みらい 7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。