SSブログ

恵信尼ものがたりinひだ御坊 [恵信尼ものがたり]

先月の下呂に引き続き、今月も岐阜へ。
以前に九州シリーズがありましたが、続く時って続くんですよね〜

天気予報を見ると出発前日は雪。防寒対策をして初日の真宗大谷派高山別院 ひだ御坊へ。
IMG_0403.cng.jpg

実は6年も前に、こちらのホールで金子みすゞを公演させて頂いていて、同ホールでの公演となりました。
IMG_0404.cng.jpg
お寺の本堂と違って舞台やら幕やら照明があるので、手伝って下さる方々と試行錯誤しながら準備を進めました。

本番は夜。冷え込みが厳しい中、大勢の方が集まって下さいました。
やはり暗くなると照明が生きますね! それに舞台から客席が見えなくなるので、演じやすくなります。

無事公演を終え、片づけをしてから懇親会へ。
宿の門限があるので残念ながら最後までいられませんでしたが、飛騨の美味しい郷土料理とお酒で温かくなりました〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。