SSブログ

3月21日 写経会と春彼岸法会 [布教所日記]

2014年3月21日、第3金曜日なので、まずは10時半より写経会。
P1040243.cng.jpg

昼食会を経て、午後1時からは春彼岸法会。
P1040247.cng.jpg

たくさんの方にお参り頂きました (^_^)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

長さん

私は、この日は天気が抜群に良かったので、国之常立神を
祭っている、某宗派開祖の僧が開山したと言われる、山奥
のとある神社に、祖先神のお参りをしました。ところで。
和み庵さんも、この日の法会は、参加じゃなくて、
皆さん阿弥陀様への「お参り」の日だったんですね。
写経を彼岸中日にもするとは、皆さん何ともご立派!
 私の方は、前後3日間も、親孝行を少しした以外は、休息し
たりして、今年の彼岸はあんまり善行は、なかったですね~。

by 長さん (2014-03-26 11:24) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
第3金曜日は写経会で、お彼岸だからと日をずらすと混乱を招く可能性があるので、写経会と彼岸会、両方ともいたしました。
長さん、親孝行なさったのなら、何よりの善行だったのではないですか (^_^)
by ボーズandカナコ (2014-03-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。