SSブログ

おてらおやつクラブ 発送報告 [その他色々]

以前に開始のご報告をさせて頂いた「おてらおやつクラブ」(ひとり親家庭、中でも経済的に困難な状況にある家庭に対し、お寺にお供えされた果物やお菓子をお裾分けする支援活動)ですが、始めて数ヶ月経ったので経過のご報告です。

もともと関西方面で始まった活動ですので、なごみ庵近辺には支援対象家庭や団体が少なく、それならと自分で神奈川区社会福祉協議会に出向き、相談をしてきました。

ちょうどその頃始まった教員OBによる学習支援があり、貧困家庭と直接は結びつかないものの、そちらに少しずつですがお菓子を提供させて頂くことになりました。

またご来庵の方々から、「おてらおやつクラブで使って欲しい」とお子さん向けのお菓子を預かることもあり、一度は横浜市瀬谷区の施設にも発送。

スクリーンショット 2016-10-12 10-12 11.05.08.png
(※写真は支援活動の一部です)

ほんのわずかな支援なのですが「心を向けている人がいるよ」という気持ちが届けばいいなと思い、地道に続けていきたいと考えています。

今後、神奈川区でも「こども食堂」が始まるようで、そちらも可能であれば協力させて頂きたいと思います。

以上、ご報告でした (^人^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。