SSブログ

『仕事文脈』さんに記事掲載 [その他色々]

『仕事文脈』という雑誌から依頼を受け、記事を書かせていただきました。
vol15h1-300x429.jpg
それが手元に届いてページをめくっていると、仏教系ではない雑誌や書籍から原稿依頼を受けたのって初めてじゃないかな、と気付きました。
別の業界から頼まれごとをするのは、なんだか嬉しいです ٩( ᐛ )و

『仕事文脈』は今回で15号、特集は「時間問題」。
さまざまな分野の方が、「時間」をテーマに書いています。
スクリーンショット 2019-11-25 11-25 21.03.49.jpg
私は「劫と刹那」と題して書かせていただきました。
「劫(こう)」は仏教的な時間の単位で、非常に長い時間のことを意味し、逆に「刹那(せつな)」は非常に短い時間を意味します。

僧侶として書いたので仏教用語を使ってはいますが、仏教系の本ではないので肩の力を抜いて気楽に書けました。
タイムスリップをした時に生存率が上がる方法も書いてありますので、興味のある方は大きな書店でお求めいただくか、ネットでご注文ください。

もしくは当庵にいらっしゃればお読みいただけます (^人^)

出版社:タバブックス
http://tababooks.com

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。